SaaS型営業支援・日報管理用グループウェア「SSS」

  • サービスの特長
  • 主な機能・仕様
  • 料金・ご利用までの流れ
  • 資料請求・お見積り
  • 30日間無料お試し

主な機能・仕様

機能名 説明
スケジュール

カレンダー上に行動予定と日報(商談)記録を個別または同時に表示可能です。

本人→「1日」「週間」「月間」、グループ→「1日」「週間」などユーザーごとに見やすい表示に切り替え可能。

重要な顧客や予め訪問日程が決められている行動に対して、日、曜日、月単位に定期の訪問予約が登録できます。

カレンダー上で先の営業活動(目的)のプラン二ングが可能です。

新規顧客訪問登録・既存顧客訪問登録

日報を入力する画面は、予定で登録したカレンダー上の顧客名または目的(行動)名をクリックするだけで予め情報が入った日報入力画面へ移動します。

訪問日」「顧客」「訪問目的」「商品名」「商談結果」「見込度」は、あらかじめ登録された選択肢をマウスでクリックし、簡単に入力することができます。

desknet's SSS内に未登録の新規のお客様、新規の商品を入力したい場合も、新規顧客訪問登録/既存顧客訪問登録画面からマスタを登録することができます。

業務に合わせてオリジナルの日報書式を登録し、社内で共有することができます。

見積金額、受注金額、粗利金額、売上数、受注予定日、納品日、同行者の登録、またExcelやPDFなどで作成したファイルも添付できます。

報告先はあらかじめ個人設定画面から設定しておくことができます。上司への報告のほか、写し宛先を設定し関係者へ同じ日報を送信することができます。

日報確認

日報を受信した上司や同僚はその日報に対してコメントを入れて返信することができます。返信には「アドバイス」や「指示」など項目を選ぶことでき、受信者にも内容が的確に伝わります。

開きたい日報のチェックボックスにチェックを入れ「選択して表示」ボタンをクリックすると、日報を一度に並べて開くことができます。

日報検索

登録した日報を下記の検索項目よりランダムに抽出できるため、さまざまな営業活動に役立てることができます。例えば、今月内示をもらっているのに進展していない顧客などもすぐに検出が可能です。

未訪問顧客検索

顧客の訪問頻度を予め登録しておけば、顧客の未訪問状況を検索できます。結果表示には連絡先と最終訪問時の内容が表示されるので、画面を見ながら連絡が取れます。

商談状況・履歴

期間指定により、担当者の商談状況や履歴(新規訪問、受注など)を一覧表示し、「見積り」「粗利」「売上」合計を表示することができます。
CSVファイルにダウンロードすることもできます。

顧客情報

顧客データはもちろん、顧客別に営業担当者の「商談履歴」「納入実績」を別画面で把握できます。

売上・粗利グラフ・達成グラフ

目標金額を設定された場合、部署別の達成具合をグラフで表示します。

当月受注・粗利推移

当月の「売上」「粗利」「受注数」それぞれの推移をグループ単位に把握できます。

訪問集計

営業担当者ごとに顧客訪問件数と訪問時間の集計を表示します。

掲示板

営業関連メンバー全員に一定期間情報を掲示することができます。

交通費精算

日報登録画面より区間・交通機関・金額を入力すれば訪問先が自動で登録され、期間を指定し集計が表示されます。また、交通費だけでなく日当・宿泊費・その他の明細種別を登録できます。

携帯電話対応版(無償提供)

携帯電話からも忘れないうちにすぐ対応が可能。いつでもどこからでも簡単にアクセスして、スケジュール、日報登録、交通費精算ができます。
項目選択形式を多用しているため入力も簡単です。

携帯電話から利用できる機能

日報登録
  スケジュール閲覧・登録
  新規顧客訪問登録
  既存顧客訪問登録
交通費精算

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